人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せには、自分の力と真理のパワーが必要です。


by 鈴木ワタル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の人生だれのせい?

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 

皆様が 幸せでありますように! 

~運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言~ 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

┏┏┌┌    【本日のテーマ】  

┏┏┌            

┏┏     あなたの人生の責任は誰にある?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

事件事故がおきるたびに、責任の所在が問題になります。

これからその状況をどのように改善するのかの検討より先に

今日も議員さんまでもが犯人探しをやっています。

生徒や教師が問題を起こせば、校長に。

社員の責任は社長に。秘書の責任は国会議員に。

善良な人が立場上で責任を取らせられるという

釈然としない不条理なシーンもあります。

垣間見えるのは、責任逃れと責任の押し付け合い。

「責任をとる」とは「罰を受けること」でしょうか。

さて、あなたの人生うまく行っていますか。

まずいとすれば、誰の責任でしょう。

親のせい?会社のせい?世の中のせいでしょうか?

犯人を捜しても無意味です。

生きていくのは自分です。行動してきたのは自分です。

人生の責任者は自分です。

これから、どのように対処するか考えましょう。

どうすればうまくいくのか。生きてゆかなくてはなりません。

まず、目標を持つことです。

_________________
人生がうまく行っているとしたら、

親のおかげ?会社のおかげ?世の中のおかげです。

感謝しましょう。

以下のページも是非ご覧ください。

「気づきの言葉集」激励・笑顔・元気の出る言葉をまとめました。

http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html

「開運吉相印」人生の分岐点で役に立ちます。

http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.html


by bw-1 | 2017-04-05 16:17 | 幸せ