人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せには、自分の力と真理のパワーが必要です。


by 鈴木ワタル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不条理に立ち向かう

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

今日もご覧いただいて有難うございます。皆様が幸せでありますように!

~運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言~

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 

世の中の不条理を断つ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

◆「不条理」とは「物事の正しい筋道や道理が通らないこと。

人間として行うべき正しい道に反すること」

まじめに、一生懸命コツコツ生きているからこそ、

報われない結果に打ちのめされることがある。

・ヒトのために奉仕の精神で生きていても、自分のピンチに、誰も助けてくれない場合がある。

・目標達成を目前にして、病に倒れるヒトがいる。

・努力して成果を上げたのに、誰も評価してくれず、手柄を横取りされることさえある。

・こちらが安全運転なのに、対向車の飲酒運転での事故。

・正直に発言して、解雇やリストラ対象。 ・信頼の裏切り 

・約束の反故  ・足のひっぱり  ・詐欺  ・天災  ・火事のもらい火………

◆あげたらきりの無い不条理な出来事。

それでも、負けてはいけない! 正しい道を歩かなければならない。

しかし、道理に合わないことが繰り返されてしまう。

負けてはいけないと思いつつも、

いつの間にか逃げ出して、自分の手でさらに悪い状況を作ってしまう・・・。

―――――――――――――――――――――――

◆原因は「運」。

◆ヒトは訪れる「試練」に立ち向かい、それを越え、「命を磨く」ために生きている。

だから、意のままにならないことが多い。

それでも、試練を越えて人生を自分のものに出来る人と、試練だらけの人がいる。

◆まじめに前向きに生きる。これは、まっとうな人生の大前提だが、 

しかし、それだけで災害まで回避できない。

悔しい思いで、泣きながら歩き、泣きっ面に蜂の人生は回避しなければなりません。

―――――――――――――――――――――――――――

だったら、何をすればいいのか。

◆頑張らなくても、楽になれるパワーを身につける。

◆悪事を寄せ付けないバリヤーを張る。

―――――――――――――――――――――――――――

そのためには、どうすればいいか。

①まず「運」の存在を認める。運には「先天運」と「後天運」があります。

②「後天運」を創って行こう。開いて行こうと強く思う。

③心に夢を描く。夢を希望にする。無謀や野望でないかぎり叶う。

④小さな『幸せ』に気づく。出来るだけ探す。そして「感謝」する。

⑤『感謝しきる』「アリガトウ」を声に出す。

⑥『笑顔』を作る。無理にでも作る。周囲に笑顔は伝染する。

⑦素直に正しく生きる。反社会的な行動はしない。

◆やる気と良運があってこそ、しあわせの日々です。

 まず「運」の存在を認めることから始めましょう

◆不条理を愚痴るだけの人生で終わらないために。

「メール無料運勢鑑定」http://wataru55.web.fc2.com/

■自分を守る分身、正しい印鑑を持ちましょう。

「開運 吉相印」http://wataru55.web.fc2.com/sub11.html

■「気づきの言葉集」 http://wataru55.web.fc2.com/sub4.html


by bw-1 | 2018-04-04 13:24 | 幸せ